【お金が抜ける人へ:資格を取ってからどうするかを考えるんじゃ...
2025/11/29
【お金が抜ける人へ:資格を取ってからどうするかを考えるんじゃなくて・・】
「例えば、〇〇メソッドとかの資格を取ったら
その後はどうしていけばいいんですか?」
という質問をいただいた。
めっちゃ良い質問💓
何か資格を取るときに
この視点欲しいところ。
国王は
中高保健体育教員免許
を始め
ヨーガ療法士
耳ツボ
かっさ
整体師
トレーナー
エステティシャン
身体アナトミー
たくさんの認定資格を持ってる
で、体育教師以外は
認定資格を取得するにかかった金額
以上に稼いでいて
マイナスになることはない。
#大学はごめんよ
#両親に感謝
それは
資格を取ってから
どうするかを
考えたんじゃなくて
先に知識と技術が
必要な状況が
できちゃってから
全て揃えたから。
で、今までで
/
この資格あったら稼げて
今の現実から逃げ出せるかも!?
\
で先行投資したものは
サンクコストになってる。
#あせり
エゴ
フアンフアン大佐
あまりにも
解像度が低すぎて
未来が創造できないんだろうね。
そして
稼ぐが目的時でない投資の時は
臨時収入で入ってきたことも多かった。
事業投資だと思って
使っているか?それとも
恐怖や焦りなのか?
それはお金を払う前に
しっかり向き合うことが
オヌヌメ💓
あくまでも
知識・技術は
目の前の現実を変えるための
下僕にしかすぎないから。
資格が自分を変えてくれたり
人生を進てくれるわけじゃないからね🎵
これだ!って思って
やったのに
お金ばっかり抜けちゃう人は
ここを見てみて♬