【遊んで暮らすなんてもってのほか!】
2025/11/19
【遊んで暮らすなんてもってのほか!】
国王の実家は毎年
夏は海、冬はスキー
という行事があったの。
それはなんでかっていうと
両親の
子ども良い影響を与える
いろんな経験をさせる。
っていうポリシーからきてる。
2人は私たち兄妹のために
生活費を切り詰めても
その2つの行事は死守してくれてた。
それは本当にありがたいと思っていて
こんなことができる両親ってすごいなぁ
とも思ってたしなんだけど、
実は国王スキーに行くのが
ものすごい嫌だった。
寒いし辛いし、筋肉痛になるし、痛いし・・・
ただ上達はすごく早くて
すぐすべれるようになるんだが
全然嬉しくなくて…苦笑
どっちかって言ったら
家にいたかったんだよね。
ウィンタースポーツができるなんて
贅沢な遊びだと思うんですよ。
でもそれは生活を切り詰めて作られた
苦しい基盤の上でできた行事だから
絶対失敗してはいけない。
学びである勉強である。
何か良い経験にしなくてはならない。
できるようにならなきゃいけない。
・・・・
遊びではなく
義務。
・・・・
お金
時間
経験させてあげたいと言う意識
余すところなく
受け取らなくてはならないって
と思っていたと言うことに
最近気づいた。
何かを獲得しなきゃいけない。
何かをやらなきゃいけない。
これだけお金と時間をかけたんだから
何かリターンを得なければいけない。
こんな脅迫観念が
あったのかもしれない。
だからほーんと
遊ぶのほんとにへたくそ。
くだらないことでも何でも
何か意味を見出そうとするから
面白くないんだよね。
心から遊べない。
ある時
遊ぶって神事だ
と聞いたときに
神様とつながる=自分の魂とつながること
だから、こりゃ楽しいに決まってるし、
これこそ自分らしさってなんだろう?
自分らしさを知る1つの
ワクワクチャレンジ!
絶対楽しいやつやんww
ってなったんだよね。
そう考えたら
めちゃめちゃワクワクしてさ♪
これから何して遊ぼうかな!!
って思っているからさ
一緒に遊んでくれる人
大募集しちゃおっかな❤️
遊んでくれる人
この指止まれー
#なんも決まってないけど